スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSPo2】フォースもまた力なり

冬季オリンピックも始まり、暦の上では春なのに、冬っぽさ全開!寒い日が続いてますね。
家の中でも寒さ対策としてマフラーが手放せない、そんなトシゴロです。

さて、ぷすぽ2。

今週のキャラ成長:メイン・ヒュマ子 Lv.160/Hu20・Ra25・Fo14・Br25
武器ドロップ:ツイン真ネイクロー以外、めぼしいものナシ…

いろんな意味でいろいろと煮詰まってきた、今日この頃(;´Д`)。

ほしい武器はでないし、レベルは上がっても職レベルはなかなか上がらない。
オフでちまちまやってる限り、レア虹ドロップもそうそうあるわけじゃないし。
背伸びしてエクストラとか回ったりすれば、また話は違うのかも知れませんが。
というワケで、モチベも下降気味です。

そんな中、気分転換にフォースを上げようと転職したら、これがなかなか面白い!

敵と距離をとりつつ、タイミングを見てテクを放って、転ばしたり吹き飛ばしたり。
雑魚だと、タゲが自キャラに集中するので難しい場面も多々ありますが、
大型ボスだとNPCを狙ってくれるので、自分のターン!で攻撃に集中できます。
とくに、雷属性持ちのゾアル・ゴウグに、土テクのラ・ディーガ連発が楽しい♪
(だがしかし!ファズンタル・セグンタル、おまえたちはダメだ!!!)

大器晩成&20↑テクから本気出す!と言われてるように上級者向けなので、
本職として選び、シリーズ通してずっと遊んでいる人からみたら、
私なんて、まだまだヒヨっ子と鼻先で笑われるような腕前ですよね'`,、('∀`) '`,、

が、フォースは基本ステが低いのがイタイ(*ノД;)。
職レベルが低いとHPと防御がかなり薄っぺらで、回避ユニットで回避特化型にしても、
攻撃から逃げ切れなければ即昇天で、かなり精神的にきます。
ここでもやっぱり、攻撃は主にNPCまかせで、その背後からというパターンです(w。

職業によってもそれぞれの楽しさがあるのが、ぷすぽ2のいいところでしょう。
しばらくはフォースの道を行く修行となりそうです(*ゝω・)b。
スポンサーサイト
Profile

葉流

Author:葉流
東京都在住。
相方1名&ネコ2匹。
本好き。
マンガ好き。
ゲーム好き。
新幹線好き。
飛行機は嫌い。
コーヒー大好き。
カフェイン中毒。

New!
Categories
New comments
Archives
Links
Blog parts
RSS
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。